主婦のデイトレ戦記

昼間はデイトレーダー、夜はハンドメイダー。

2019年1月5日デイトレ日誌~暴走モード突入~

お祝儀相場は続くと確信していた。

ド素人なのでお花畑感がハンぱないですがお祝儀相場が続くかも~♡と9時までスマホを握って全裸待機していました。

もちろん板を見ていました。ちょっと保有している3銘柄の内、2銘柄が嫌な感じになってはいたのですが最初は下げて反発するでしょ、と。

最近、スタート開始の下げからの反発で助かったのでまたそんな感じになるでしょと何の根拠もなく逆指値の注文をわざわざ取り消して9時を迎えました。

で、嫌な感じの通りに2銘柄は下げスタート。1銘柄はちょいプラススタートでした。

あれ?何か、今日はおかしい(;´Д`)いや、でも反発来るでしょ。と待てど暮らせど陽線が出ない!!

で、3銘柄が下降トレンドに突入。(てか最初から突入してます)

(1420)サンヨーホームズ -1878円
(5301)東海カーボン   -694円
(7624)NaITO    -1858円

あぁ。あかん。あかんわ。

指値注文さえ取り消さなければ傷は浅く済んだのに( ;∀;)これだよこれ、損切りできない病。完治したと思ったら再発してしまいましたよ。

ちなみに昨日にピックアップしていた銘柄をみたら全部前日より下げていました。どうにもこうにもならない日なんですね。今日、何か下げ材料あったっけ??ともかく嫌~な雰囲気を感じ取ったらすぐに撤退すべきですね。

暴走モード突入(確変)

でね、こうなったらまた悪い癖出ますよ。無駄なトレードしました。

私の最近のトレード時間の設定はスタート1時間と終盤1時間なんで上記3銘柄を売却した時点で午後までは何もしてはいけないのですが、

暴走モード突入(/・ω・)/

以下、無駄なトレードです。
(3393)スターティア +3658円
(4080)田中化学研究所 -2432円
(4275)カーリットホールディングス -1400円
(6176)ブランジスタ +1195円

プラスじゃないの?と思われるかもしれませんが、本当に無駄なトレードです。デイトレを始めてからこれで痛い目を何回もしました。今回たまたまプラスだっただけです。

途中、トイレに行ってスマホを放してから冷静さを取り戻しました。変な気を起こしそうになったらこれからは立ち上がる事にします。

妙に疲れました。これだから自分で決めている時間以外でトレードすると何も良い事はありません。

本日の仕込み。

(2789)カルラ 585円×100株
(3393)スターティア 1346円×100株
(9385)ショーエイコーポレーション 797円×100株

①自分の決めた時間外でのトレードをしない。
損切りの為の逆指値注文は9時までに必ず入れる。そして途中で解除しない。

マイナスを受け入れるという事がトレードをやる中で一番大切な事じゃないのかと。下がっても上がるなんて変な期待や妄想を膨らませないようにしないと!

トレーダーとしての経験はもちろん、精神的なコントロールもまだまだ甘ちゃんですね。気を引き締めて来週に臨みたいと思います。