主婦のデイトレ戦記

昼間はデイトレーダー、夜はハンドメイダー。

2019年2月6日デイトレ日誌~大暴落につきトレードの手法の変更~

皆様、ご存じの通り。

株価が大暴落ですね!本当に恐ろしい日々が続いております。デイトレーダーになる前なんか株価なんか生活に直接関わる事が無いので気にもしてなかったのですが。、それにしても恐ろしや!

こんなんじゃ、始値ブレイクは無理。

という事でこんなに暴落中なので翌日に持ち越して始値ブレイクを待つという手法は完全にやめました。ピックアップしていた銘柄のほとんどが特売スタートなんて本当に身の毛がよだつような板を眺めるのはもう嫌です。

で、上の子を幼稚園に送ってから買い物をして日中はボチボチトレードすると言った感じです。上の子は幼稚園に行けども下の子は一緒にいるのでなかなかスマホにかじりつく訳にもいかないんですけどね。

本日のトレード。

(3660)アイスタイル -1800円
(4586)メドレック -100円
(4664)アールエスシー +8300円
(6088)シグマクシス +2600円

完全に言い訳ですけど、アイスタイルは入るタイミングは完全に失敗しています。焦って購入しなくても良かったです。メドレックは操作ミスでやらかしました。以下と以上を間違えて成功売りされてしまいました( ;∀;)あと2000円くらいはプラスになったはずです。

問題のレカム

(3323)レカム。本当に問題児。

これは完全にネットの情報に惑わされた銘柄です。こんな日経大暴落な日々ではよいニュースが出ても上げようがありません。2月14日まで待つ予定でしたがスパっと切りました。ツイッターや掲示板の情報には惑わされないようにします。勉強代という事にしておきます。

すごい夢がある銘柄だと思うんですけどね。お金持ちだったら保有しておいても良かったんですが塩漬けにするよりとにかく今はある資金を回さないと!

さて、あと一時間、何かタイミングが合えばエントリーしてみようと思います。