主婦のデイトレ戦記

昼間はデイトレーダー、夜はハンドメイダー。

2019年1月4日デイトレ日誌~初の大発会~

ドキドキの大発会

こんばんは。12月からハンドメイド作家兼デイトレード主婦になったみのりです。

株を始めたのは12月1日なんですがトレードがむちゃくちゃすぎなので、12月分の日誌は割愛させていただきます。私の大暴走がありましたが冷静さを取り戻し一応、プラス収支でした。

で、初の大発会を前に年末からドキドキしっぱなしでした。なんせ株を保有しての年越しは初なもので、どう転ぶか居ても立っても居られませんでした。

過去の大発会を見てみると必ずしもお祝儀相場ではなく、こればっかりは誰にも分からないと言うことですね。

しかし、海外のマーケットは良い感じのというニュースを得て、ド素人ながら大丈夫なんじゃないかと踏んでおりました。

で、結果です。

保有銘柄は、(3927)アークンと(6566)要興業です。

どちらも上がりきっているんじゃないかとそれと(6566)要興行はもうそろそろ急落してもおかしくないと思っていたのですが2銘柄で、

+5675円

という結果となりましたヽ(^o^)丿ワッショイ

気分の良いスタートとなりました。どちらも朝一の上昇で売却したので10時までに本日のトレードは終了しました。年末の仕込みに1時間ほどだったので合計2時間のお仕事でとても理想的なトレードでした。

欲を言えば、もう少し高い位置からもぎ取りたかったのですがビビリなもので陰線が出かかったらすぐに売却してしまいました。でもこれで良かったです!その後急落しました。でどちらも終値は前日よりマイナスだったのでセーフです。この2銘柄はもはやエネルギーはありません。

本日の仕込み。

(1420)サンヨーホームズ 1096円×100株
(5301)東海カーボン   1500円×100株
(7624)NaITO       380円×100株