主婦のデイトレ戦記

昼間はデイトレーダー、夜はハンドメイダー。

2019年1月12日デイトレ日誌~ビビリすぎで命取り~

永遠のテーマ。逆指値注文。

昼間はデイトレーダー、夜はハンドメイダーな主婦のみのりです(*^^)v

昨日のトレード日誌はすっ飛ばします!昨日は少し取り戻せたという所です。さ、仕込み開始まであと30分しかないのでさくさく行きますよ。

昨日は2銘柄仕込みました。
(6183)ベル24HD
(4571)ナノキャリア

3銘柄くらいは仕込みたいのですが余力不足で(笑)ちなみに資金は30万円なんですが50万、うーんせめて40万円くらいあったらもっといい感じのトレードができそうです。

増資してもいいのですが本当に素人なので30万円でも多いのかもしれません。

独自の分析からナノキャリアよりベル24の方が値を上げると予想していたのですが実際は逆でした。

(6183)ベル24HD -3095円
(4571)ナノキャリア +4117円

で、ベル24は始値ブレイク失敗でもう少し損切りを早くすれば良かったですね。反発を狙っていたのですが微妙にしか上がりませんでした。

ナノキャリアは実は今も高値更新してます( ;∀;)現在まで所有していたらさらに8000円プラスに!まだ上がりそうな勢い。

ビビリすぎて逆指値注文が浅すぎました!

良い銘柄をつかんではいるのに本当にビビリすぎできちんと利益を得られません。どこで利益確定をするかは本当に難しいですが今日の場合は本当に間違えているとしか言いようがありませんでした。

で以下途中でエントリーしました。

(2453)JBR -1955円
(3323)レカム +398

うーん、やっぱり途中エントリーは苦手です。来週からは封印します。

しかしながら今日のトレードは自分の中ではそんなに悪いトレードだとは思いません。昨日から銘柄を選ぶ判断材料が増えたのでそれを軸に実践してみたいと思います。

来週からのトレードルールを考える。

前日に目星をつけて始値ブレイクを見届けてからエントリーしたいのですがなんせ、9時と言えば幼稚園にお見送りの時間なのでどうもこうもいきません( ;∀;)

9時8分まではなんとかスマホを見る事ができます。本当は9時から10時までは茶でもしばきながらパソコンを眺めたいのですが(;´Д`)

ともかく来週は途中エントリーは禁止します!何せ勝率が低すぎるかつ成功しても手数料云々引かれたら薄利だからです。

今まで通り、前日仕込み、始値ブレイクに懸けると言ったところでしょうか。でも銘柄選定はなかなか良い感じなんですよ。前日チェックしていた6銘柄中5銘柄がプラスで1銘柄がマイナスでした。

ちなみにそのマイナスの銘柄がベル24なんですけどねヽ(^o^)丿もう運が悪いとしか。

ともかく気を取り直して仕込み頑張ります!おっと!気づけまもう1分前です。良い銘柄が見つかりますように!!